譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
里親希望の方は必ずお読みください

■里親希望として応募される前に一読してください■
里親希望をされる際は、ご自身の飼養環境を再度ご確認いただき、猫(犬)を飼うにあたってご家族全員の賛成をいただいてから応募してください。
また、センターから引取った子については、あくまで推定年齢であって実際の年齢はわかりません。大きく幅をみております。里親を希望される方は、その点もどうぞご理解ください。
安易なお気持ちでの応募はおやめください。
何があってもその子を終生みていくお気持ちのある方のみ、ご連絡をください。
また代理でお問合わせされる場合がありますが、まず1番に里親希望の方と直接お話をさせていただきます。
代理の方との猫(犬)の譲渡に関してのお話は致しません。
インターネット環境に無い方のために代わりにアンケート等を送付いただく形のみで応募をお受け致します。

■応募条件とお願い■
@生計を立てるお仕事をお持ちの方がご家族にいること、または準ずる収入があること。
Aペット可住宅にお住まいであること。
B単身者や高齢者だけのご家族の場合、諸事情で継続して猫(犬)の飼養が困難になった場合、引き継いで終生飼養の責任を負っていただける保証人あるいは後見人をお願いしています。
学生の方からの応募は受付しておりません。
C現在、無職の方、乳児のいるご家庭、現在妊娠中で出産を控えているご家族がいるご家庭は申し訳ありませんが応募をお受けできません。
D近日に転居がある場合、転居後のお引き渡し(トライアル開始)になります。

■必ずお読みください〜譲渡に関してのお願いごと■
@ご自宅までお届け致しますので、遠方の方はご相談ください。
自宅以外での引渡しや、空輸・陸送での引渡しは一切行っておりません。
A譲渡契約書への署名・捺印
B猫(犬)と一緒の写真撮影
C医療費一部負担をお願いしております(避妊去勢・ワクチン費用・猫エイズ&猫白血病検査・マイクロチップ等)。
ご理解の程、どうぞよろしくお願い致します。
※譲渡の際に医療受診履歴一覧・ワクチン証明書等をお渡し致します
※不妊手術後の猫の場合、20000円〜25000円前後の実費医療費のご負担をお願い致します。
※生後6ヶ月以下の子猫については子猫育成医療費として、別途2000円のご負担をお願い致します。
D別途、諸経費3000円(片道50km以上のお届けの場合は5000円)のご負担をお願いしております。
※諸経費=搬送交通費・通信費等、猫の保護に関わる費用の一部
Eその他の譲渡条件
終生飼育・完全室内飼い・毎年のワクチン実施をお約束してくださる方。
生後半年未満で譲渡した子猫においては、避妊去勢手術の実施をお願いいたします。なお、手術終了後にはその医療費明細書のコピーを提出していただきます。

■譲渡の流れ■
@里親希望者ご連絡フォームをいただいた後、メールにてご連絡させていただきます。
お見合い希望の場合は、譲渡会にお越しいただくか、動物病院や預かり家庭でのお見合いをお願いしております。
猫(犬)が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、どうぞご了承ください。
なお、猫の場合は、猫の習性上、たとえ預かり家庭でのお見合いとしても、普段の様子をお見せすることが非常に難しいため、積極的にはお見合いを行っておりませんので、その点もご理解いただければ幸いです。
A双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、飼養環境等の問題がなければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
Bトライアル開始時は、ご自宅まで猫(犬)を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始していただきます。
※ トライアル開始の日に、医療費一部ご負担の費用をお預かりさせていただいております。
 (ご縁が成就しなかった場合、お預かりした医療費一部負担の費用のみ、お返し致します。)
C無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■当会の保護猫(犬)は基本的に関東圏で里親さんを探しています■
当会では、猫(犬)を実際に飼われる方のご自宅へ直接、お届けすることが基本となっております。
お会いせずに譲渡すること(陸送・空輸)や直接引取に来ていだだいてお渡しすることは、一切行っておりません。
遠方へのお届けは、時間的にも金銭的にも大きな負担となり、積極的に行っておりません。
また、ご希望いただいても猫(犬)の健康面等の問題から長時間の移動が負担になる場合、お気持ちに添えない場合もあります。
稀に関東圏でのご縁が遠い子の場合は、遠方からのご縁でも、お届けに伺う場合もございますが、その際は、医療費実費のほかに交通費のご負担をお願いしております。
里親様にも大きなご負担になりますので、当会の保護猫に里親希望をいただく場合には、よくご検討ください。

■応募はアンケートフォームからお願いします■
必ず以下のアンケート様式からお申込みください。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合がございます。どうぞご理解ください。
保護猫(犬)の「預かり日記(ブログ)」がある場合は、必ず、一通り読んでから、応募をお願いいたします。

◎里親希望アンケートフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=675260

※お返事は記載いただいたメールアドレスにお返事を差し上げますので、正確にご記入下さい。
※携帯メールをご利用の方は、「kanisanzu_nyamily@yahoo.co.jp」を受信できるように迷惑メールフィルターの設定をお願いします。
※数日経過してもこちらからのメールが届かない場合、メールソフトの迷惑メールフォルダの中をご確認ください。
※里親希望者様の固定電話番号(ない場合は携帯電話番号)を、必ず明記してください。
※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。

ご不明な点はお問合せください。
お問い合せ先: kanisanzu_nyamily@yahoo.co.jp かにさんズにゃみりー

応募の際は譲渡条件等をよくお読みになった上で、ご家族と相談の上、お申込みください。

当サイトはリンクフリーです。
1人でも多くの方に見て知っていただきたいことが、たくさんあります。どうぞよろしくお願い致します。


inserted by FC2 system